紅緒・蘭丸の絵日記

<   2010年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お水のこと

水素水が身体にいいことを、蘭ちさんから聞きました。
色々と調べてみると、本当に良いことがたくさん書かれています。
我が家には、水道水に浄水器が付いて無く、田舎だし…などと
思いつつそのままでした。

実家も、お隣も…田舎だと言いつつみんな使っているんですよね。
旧式な還元水製造器(結構高かったけど)があったのですが、
壊れてしまってからは購入せずにそのままでした。

それで、とある販売店さんに「○○機って、いかがなんですか?」
と聞いてみると「水素水発生でしたら、最新の◎◎機はいかがでしょう」
ということで、資料をいただき、いろいろと調べてみました。

水素水は、本来水道水に0.032ppm含まれているということです。
では、水素水の飽和量は、というと
0℃ 2.1ppm(計算上)…実際には約1.5ppm。
で、今回購入した機械では、0.332ppm。

とある論文に、動物群に0.08ppmを含んだお水を与えたら、
効果があったというふうに書かれていた。

総合してみて、
①水素水発生を期待するが、たとえば浄水器を購入すると思って購入する。
②飽和水素水が実測値で1.5ppmなら、0.332ppmは1/5だけれど、どう?
③0.08ppmで効果が出たという論文を読んだら、この機械では約4倍の水素水が
 溶存しているのだから…。
などと納得して購入しました。

結果は…水素水発生の有無は不明ですが、

アルカリ領域の水
・紅緒・蘭丸の飲み水にしておりますが、紅緒の抗がん剤の副作用がまったく出ていない!
・アルカリ領域の水でご飯を炊くと美味しい。
・お水がまぁるい感じになった。
・お味噌汁のお味噌が少なくても、あまり味が薄いと感じない。
・庭の茄子の木に、紅緒の飲み残しのアルカリ領域のお水を毎日あげていたら、
 お茄子がまた実を付け始めた。
・お隣のお姉さんの便秘が治ったらしい。

酸性領域の水(この酸性水、土に戻ると中和するということです。)
・紅緒のお耳の掃除をしたら、2日目で紅緒のお耳が渇いて、臭わなくなった。
 殺菌効果あります。
 ちなみに、獣医さんから洗浄液を購入しましたが、その時はよくても
 翌朝にはすぐにベタベタしてました。
・お肌にスプレーすると、洗顔後のつっぱりがなくなる。
・うがいをすると、お口の中がさっぱりする。気持ちいい!
・いずれ、お隣の薔薇のアブラムシ退治に使う予定。

悪いことは今のところありません。

明日の午後、紅緒は水素水のお風呂に入りに行ってきます。予約ができれば、です。
そこは、ボンベで水素水製造しているので、本物の水素水です!
使用感、紅緒の状態はまたUPしますね。

明日午前中は、紅緒の通院日です。
紅緒の元気さに驚く獣医の顔でも見てきますね。
[PR]
by benio_ranmaru | 2010-10-07 13:10 | グルメ?

金曜日から、抗がん剤服用始めました!

抗がん剤を開始いたしました。
方法は、色々ある、ということです。
薬を服用、注射、点滴・・・。
紅緒は、服用にいたしました。

本当だったら、服用もやめようかと思ったのですが、
Pre(?)の抗がん剤によって、かなり改善されたので、
紅緒の体力と抗がん剤の相性にかけてみます。
もうひとつ、抗生物質も使っています。
私の感想なのですが、ここまでリンパ節が小さくなったのは、
抗生物質の力がかなりあるのではないかと思います。
それで、先生に抗生物質の併用をお願いいたしました。

現在の紅緒は、今までより元気と言ってもよいほどです。
金曜日の体重測定では、18kgと2~3kg減量してしまいましたが、
今はたぶん20kgまでは持ち直していると思います。

なぜ、体重が減ったのかは、デトックスしたためだと思います。
現在の食事は、3分付きのご飯と豚肉、かぼちゃ、さつまいも、じゃがいも
キャベツ、大根、ごぼう、キノコ類、ワカメなどを入れて、
ご飯はお粥にしております。
調理に使うお水も飲用水も、還元水(水素水)を使用。

ネットでもいろいろと調べたのですが、水素水の威力はすごいと思います。
今、使用しているのは、0.336ppmの水素が溶存しているはずです。
動物実験で、0.08ppmの溶存水素でかなりの良い成績だったという
論文も出ているようです。

少なくとも、抗がん剤の副作用がこの水素水で軽減できれば大成功だと
思います。

リンパ節は、肩だけがかなり大きいのですが、それ以外は少し触れる程度です。
どうぞ皆様のかわいいワンちゃんのリンパ節、時々触って腫れていないか
確認をしてみてくださいね。
[PR]
by benio_ranmaru | 2010-10-04 23:27 | 紅緒

ブルテリア・フレブルの日常
by benio_ranmaru
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな