紅緒・蘭丸の絵日記

<   2010年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

臭わない?

一昨日、玄米。
昨日、3分づき米。
わんずの手作りごはんのお米です。

玄米では、お腹がゆるくなる紅緒さん。
だから昨日は3分づきのご飯にしてみた。

そしたら、紅緒さんのう○ちが無臭になりました。
でも、蘭丸さんのう○ちは臭~い。
どうしてなんでしょう。
ご飯には関係ないのかなぁ?

昔しばらくの間、紅緒さんのご飯は手作りにしていた時がありました。
その時も、臭わなかった。

本当に無臭なんですよ。
[PR]
by benio_ranmaru | 2010-05-04 20:48 | 紅緒

熱中症?

連休早々から、教会員の葬儀のために、準備とその他もろもろで大変でした。
そして昨日も礼拝へ。
だから、きょうが連休初日のような感じ。
連休中、仕事をする予定だったのに、すっかり番狂わせです。
疲労で、仕事なんか出来やしません。

昨日、久しぶりに玄米(100%)を炊いて、紅緒・蘭丸も食べました。
デリケートな紅緒さん、夜中にぴ~ぴ~!で、ケージの1部にう○ちが・・・。
仕方なくケージのお掃除から開始。
その前に、紅緒・蘭丸は玄関の前の門にいつものように繋がれました。

お掃除は終わり「キッチンの模様替えをちょっとしよう」と思って
そのまま模様替えに入った。

かなり経った頃、玄関の方から、何やら音がする。
え?と思って玄関に出てみると、蘭丸がもの凄い息使いで喘いでいる。

「ぎゃ~~~~~!ごめんなさい!」
と、すぐに水道を全開にして、蘭丸をクールダウンさせようと必死。
お水も飲めないくらいの息使いだった。
とにかく、クールダウン、クールダウン。
「ちびちゃん、ごめんね~!」と、誤りながら・・・。

10分ぐらいずっと冷やし続けて、ようやく蘭丸、自分でお水を飲むことができるようになった。
頭や、首を重点的に冷やし続け、ついに蘭丸は復活した!
もう、それはそれは、私のミス以外何者でもありません。

気温はそんなに高くはなく、まったく予想していなかった。

では、なぜ紅緒は涼しい顔をしていたか。
紅緒が繋がれていた場所は、ちょうど門の陰に入ることができたために、
まったく普通の状態。

蘭丸は、門の内側だったので、太陽の日差しをさえぎる場所がなかったのです。
本当にごめんなさい、蘭丸ちゃん。

そのままシャワールームでシャンプーして、今は窓からのやわらかい日差しに
ゴロンしています。

皆様もかわいいワン達も、どうぞお気をつけくださいね。
[PR]
by benio_ranmaru | 2010-05-03 15:43 | 蘭丸

ブルテリア・フレブルの日常
by benio_ranmaru
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お気に入りブログ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな