紅緒・蘭丸の絵日記

カテゴリ:教会( 2 )

久米小百合(久保田早紀)コンサート

行ってきました!コンサート。
日本聖書協会の行事の一つで、700人入る小ホールにたぶん200人でした。
もったいなぁい!
久米さんは、すでに芸能界を引退し、キリスト教布教のために
ゴスペルシンガー的なことや、聖書協会のメッセージ者として活動されています。

うちの弟は、昔からかなりファンで、クリスチャンではないけれど昨日のコンサートに
来ておりました。
最初の1時間は、コンサートではなく、讃美歌を歌ったり聖書を読んだり、
聖書が日本に入ってきた由来などのビデオ上映。

そしてその後にコンサート。
異邦人を歌うことになっている、ということでしたが
「では、最後の曲・・・」と、紹介が異邦人ではなかった・・・。

そしたら、
「アンコールで歌うよ」
との声が聞こえてきました。
最後に1番だけ歌って、終了しました。

「異邦人」という曲をはじめて聞いた時、聞く前にすでに「異邦人」という
言葉で、聖書に関係あるのかな?と思ったものですが。

コンサートの中では、久米さんが作詞作曲した歌も、4曲ほど歌われました。
「道化師たちの・・・(題名忘れました)」という曲はやはり聖書の中の
イメージでしたが、完成度が高く素晴らしかったです。
異邦人とつながるようなものがありました。

ピアノの弾き語りでしたが、伴奏に井上牧師(バプテスト教会の女性の牧師)の
チェロの伴奏が入り、とても素敵でした。

やはり、音楽っていいですね!
クラシック以外のコンサートはほとんど行ったことがなかったのですが、
今回はとても楽しめました。
[PR]
by benio_ranmaru | 2010-06-13 08:58 | 教会

先週の日曜日はイースターでした。

1週間も前の話題ですが、先週の日曜日は教会歴では「イースター」でした。
イースター=復活祭は、教会ではクリスマス(イエスキリストのお誕生日)よりも
意味のある出来事です。
もちろん、誕生しなければその後も無いのですが・・・。
でもでも「復活」がなければ、キリスト教は意味がありません。
私も、教会には行きません。
かの、パウロもそのように言っておりました・・・今日の牧師の説教でした。

イースターのたまご・・・、
あまりにきれいで、毎年食べそこなうのです。
今年も、まだ飾ってあります・・・。
a0166266_18474519.jpg
紅緒「はいからは、今年も食べそこなったようねぇ」

蘭丸「だったら、あたちたちにくれればいいのにねでち!」
[PR]
by benio_ranmaru | 2010-04-11 18:49 | 教会

ブルテリア・フレブルの日常
by benio_ranmaru
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな