紅緒・蘭丸の絵日記

カテゴリ:蘭丸( 8 )

紅緒を見習う蘭丸

こんにちわ!

まだ目に白濁が残っている紅緒ですが、今朝も私を「わんわん!」と吠えまくりました。
「こんな目にしたのは、はいからのせいだ!」とでも言っている様子。
そうだよね、私がわるいんだよね~!

こんな状態の中、蘭丸はどうしているのかというと・・・、

紅緒おねえちゃんの動向をじっと見ています。
紅緒がぶるぶるすれば、自分もぶるぶるして、
わたしが声をかけても紅緒が動かなければ、蘭丸も動かない・・・。
紅緒だけ外に出ようものなら、いつものように
「ぎゃ~~~!ぎゃ~~~~!」
と、お隣のおばあちゃんに
「今度はお猿さん飼っているの?」
と言われるほどの鳴き声です。

当然のごとく、紅緒の診察時には診察室にいっしょに入ります。

しかし、蘭丸だけお外に出るのはOKなのです。
「紅緒お姉ちゃんには内緒だよ・・・」と言いながら、お買いものに
行く時もあるのですが。

だから、現金なヤツなのです。
[PR]
by benio_ranmaru | 2010-09-09 12:42 | 蘭丸

蘭丸、現在ヒート中

蘭丸さん、現在ヒート中。
が、「蘭丸は本当に楽!こんなんでいの?」というほど。
パソコンに例えると、蘭丸はMac。
Macがもっと安かったら・・・Macの方がいいですよね。

そういえば、iPad購入しましたか?
うちの弟2人は購入したみたいですが、なかなか有効活用しているようです。
予約段階から迷っているはいからですが、どのパターンで購入するか、
まだ迷ってます。
iphoneをルータにして使うのが、一番安上がりだと思うのですが
いかがでしょう?
その組み合わせで使っている方いらっしゃいますか?
G3セットだと、もったいないものね。

あ、わんこの話でした・・・。
紅緒はもうヒートになることはないから安心です。
紅緒のヒート1ヶ月後は大変でした。
紅緒には、それはそれは気を使ったものですが、
いまは分別ある大人のブルテリアになったような気がします。
[PR]
by benio_ranmaru | 2010-06-27 17:03 | 蘭丸

熱中症?

連休早々から、教会員の葬儀のために、準備とその他もろもろで大変でした。
そして昨日も礼拝へ。
だから、きょうが連休初日のような感じ。
連休中、仕事をする予定だったのに、すっかり番狂わせです。
疲労で、仕事なんか出来やしません。

昨日、久しぶりに玄米(100%)を炊いて、紅緒・蘭丸も食べました。
デリケートな紅緒さん、夜中にぴ~ぴ~!で、ケージの1部にう○ちが・・・。
仕方なくケージのお掃除から開始。
その前に、紅緒・蘭丸は玄関の前の門にいつものように繋がれました。

お掃除は終わり「キッチンの模様替えをちょっとしよう」と思って
そのまま模様替えに入った。

かなり経った頃、玄関の方から、何やら音がする。
え?と思って玄関に出てみると、蘭丸がもの凄い息使いで喘いでいる。

「ぎゃ~~~~~!ごめんなさい!」
と、すぐに水道を全開にして、蘭丸をクールダウンさせようと必死。
お水も飲めないくらいの息使いだった。
とにかく、クールダウン、クールダウン。
「ちびちゃん、ごめんね~!」と、誤りながら・・・。

10分ぐらいずっと冷やし続けて、ようやく蘭丸、自分でお水を飲むことができるようになった。
頭や、首を重点的に冷やし続け、ついに蘭丸は復活した!
もう、それはそれは、私のミス以外何者でもありません。

気温はそんなに高くはなく、まったく予想していなかった。

では、なぜ紅緒は涼しい顔をしていたか。
紅緒が繋がれていた場所は、ちょうど門の陰に入ることができたために、
まったく普通の状態。

蘭丸は、門の内側だったので、太陽の日差しをさえぎる場所がなかったのです。
本当にごめんなさい、蘭丸ちゃん。

そのままシャワールームでシャンプーして、今は窓からのやわらかい日差しに
ゴロンしています。

皆様もかわいいワン達も、どうぞお気をつけくださいね。
[PR]
by benio_ranmaru | 2010-05-03 15:43 | 蘭丸

分離不安症

蘭丸は生まれてこの方、一人になったことがない。
わたしか紅緒のどちらかと一緒にいるのです。

今回も紅緒がいない間、一人で置いていくことが出きず、
わたしと一緒の行動。
紅緒はしばらく2階に上がらずに1階で生活することにした。

蘭丸は当然のことながら、一人で寝られない。
私がいつものように寝室に行くと、ずっと鳴き続ける蘭丸。
仕方なく、2階のソファーベッドで蘭丸と寝ることに・・・。
TVを見ようと思ったけれど、蘭丸のイビキと荒い呼吸でTVの音も聞こえない始末。

でも、きょうは朝から蘭丸2階、紅緒1階のお試しをしている。
朝、一度出かけて昼前に帰ってみたが、蘭丸は大人しく寝ていた。

昼後、出かけようとした時にも、じ~っとこちらを見ているが
「ぎゃ~~~!ぎゃ~~~!」というお猿さんの声はしなくなった。

このまま分離不安症がなんとんく治まってくれればいいのですが。
[PR]
by benio_ranmaru | 2010-03-15 12:54 | 蘭丸

紅おねえちゃんのいない間に…。

蘭丸でちよ!
昨日は、紅ねえたんがじゅじゅつしているすきに、
はいからと会社のお隣にあるドッグランに行ってきたでち。

おねえたんのちんぱいをちていなかった訳ではないでちので、
あたちがちんぱいちていた証拠写真をはいから、UPちておいてね。
ということで、蘭丸が心配そうに手術室の方を見ている写真を・・・。

a0166266_139469.jpg

蘭丸「紅ねえたん、たんじょうぶでちかね。
痛い痛いって、泣いていないでちか?」
はいから「大丈夫、麻酔しているから・・・。」

a0166266_1371571.jpg

蘭丸「終わるまでは不安でちね」

ということで、手術は無事終了。
紅緒は、今夜一晩お泊するケージに入れられました。

会社にちょっとだけ用事があるために、蘭丸を連れて・・・ちょっと時間があったので
会社の隣にあるドッグランに行ってみた。
平日だし、きっと貸切か!と思いきや・・・

a0166266_13131374.jpg

イタグレの姫ちゃんが遊んでいました。

a0166266_1315367.jpg

こんにちわ~!

ということで、ごあいさつができました。

a0166266_13162026.jpg

姫ちゃん、早い早い!あっけに取られる蘭丸さん。

このあと、画像は撮れなかったのだけれど、蘭丸はガフガフしながら
姫ちゃんを追いかけまわす・・・しかし、シャープな身体の姫ちゃんは、
あっという間に蘭丸を引き離し、息も乱れず・・・すごい!

息切れして心臓が口から飛び出しそうな蘭丸は、姫ちゃんの飼い主さんに
なでなでしてもらって、クールダウン中。
a0166266_13202495.jpg


姫ちゃん、遊んでくれてありがとう!
a0166266_1321458.jpg

[PR]
by benio_ranmaru | 2010-03-13 13:21 | 蘭丸

蘭丸がBlackになった!?

前のブログで、もうひとりの蘭丸くんのことを
書いたのですが…
蘭丸君はBlackのつやつやな男の子。

家の蘭丸をよ~く見ると、おしりのあたりの毛が
Blackになっている!
しかもゴマ塩で、白い毛もあるし…。
え~?

蘭丸は「クリーム」ということで、血統書にも
そう書いてあるし…ど、どうしてぇ~?
しかも、前から見ると確かにクリーム。

汚れでもないし…はたと困ってしまったはいから!
紅緒の顔を見ても、何の変化もないし…どうしよう…。

困り果てているはいから。

はっと気が付くと、ブログを見ながら、
居眠りをしておりました。
そう、夢だったのです。

よかったぁ!
やっぱり蘭丸はクリームだよね!
[PR]
by benio_ranmaru | 2010-01-31 15:48 | 蘭丸

もう一人の蘭丸…

フレブルのお友達に、蘭丸君というお友達がいます。
札幌在住。
合ったことはないけれど、ブログで知り合いました。
とにかく、顔がおもしろい!
http://ameblo.jp/ranmaru62/entry-10445804409.html

特に、柴のラブくんと遊ぶ時の顔が
http://ameblo.jp/ranmaru62/entry-10440930815.html
すごい!

家の蘭丸は、かわいいだけだけれど(親ばか)
とにかく、意思を感じる顔なんです。
かわいいよ!
[PR]
by benio_ranmaru | 2010-01-30 01:12 | 蘭丸

蘭丸は寒がり?

蘭丸は、毎朝お外に出ると、
後ろ足とお尻をブルブルと震わせている。
これ以上小刻みに震えられないような震え方。
そして、我慢できなくなると、私の洋服に両手を付けて
ジャンプ、ジャンプする。

紅緒は、首をすこし上に持ち上げて、気持ちよさそ~に、
し~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!
とちっちをしている。
その長いことといったら、よく出るねぇ!
と言いたくなるほど。

健康であれば、なんでもOKです!
[PR]
by benio_ranmaru | 2010-01-25 20:22 | 蘭丸

ブルテリア・フレブルの日常
by benio_ranmaru
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな