紅緒・蘭丸の絵日記

カテゴリ:紅緒( 26 )

紅緒の様子・・・お弁当、忘れた

紅緒ちゃん
きょうは、抗生物質のお陰で熱も下がり、食欲も出てきた。
そして、いつもと同じ量を食べた紅緒さん。

ケージに戻ってしばらくしてゲボしたようだ!
でもよく見ると、ゲボしたのを全部食べてしまっている。

胃に食べ物が一気に入ってきたので、びっくりして
しまったのかなぁ?

これで、食べないでそのままだったら心配だけれども、
食欲は戻っているので、ちょっと安心。

そういえば、昨夜も我が家の見張り番「蘭丸」が外の気配に
「ウォンウォン!」と警戒して啼いたら、紅緒も一緒に
「ワン!」と啼いていた。
吠える元気が出てきたんだと、これまた安心しました!

きょうは、お弁当を忘れて…会社では…、
さみしい…カップのクノール「スープパスタ」4種のチーズ…と
会社のお客さまから戴いたお菓子の盗み食い…。

これで、午後までもつのでしょうか…不安。
しかもきょうは夜、小淵沢まで行かなければならない…。
[PR]
by benio_ranmaru | 2010-03-03 12:42 | 紅緒

元気ない・・・。

昨日から、何となく元気がない紅緒。
今朝、はじめてご飯を残した。
「どうしたの?」って声をかけて、
お耳の汚れ具合を見たら
ガブッとやられてしまった。

そんなにひどくはないのだけれど、
掌蹠膿疱症の手首の切れているところに、
紅緒の歯が当たったので
それはそれは痛かった。

そういえば、そろそろ偽妊娠の時期…。
今年は大丈夫かと思っていたけれど、
ちょっと心配。

残したご飯は、蘭丸が完食。

紅ちゃん、手術する方が良いのかなぁ…。
[PR]
by benio_ranmaru | 2010-02-28 20:30 | 紅緒

怖い、朝ちっち

毎朝、毎夕のお仕事。
紅緒はこのところ、朝起きたらベランダでちっちします。
でも、うちのベランダは怖いんです。
a0166266_1061456.jpg

こんなふうに、フェンスが無いんです。
フェンスを付けてもらおうとお願いしたのですが、
なんと、傾斜なので設置が難しい…と。
フェンスが無ければ、犬もそこから降りようとはしないけれど、
わんこがフェンスに足をかけて、倒れた場合には、責任取れない…と
いうことなんです。

それで、傾斜のベランダに毎朝出て朝のおつとめをします。
a0166266_1095578.jpg


ご近所の見回り、ごくろうさまです!
[PR]
by benio_ranmaru | 2010-02-10 10:12 | 紅緒

お水がぶ飲み!

実家に預けられた紅緒と蘭丸は、
当然にことながら
2日間DogFoodを食べていた。

紅緒はお水がぶ飲み!
手作りごはんを食べている時は、
ケージにお水を入れても、ほとんど飲まない。
昨夜、帰ってからミルクをお水で希釈してあげたら
二人とも全部飲みほしていた。

それでもう大丈夫と思いきや、なんと
チッチに出た時、外のお水入れに突進して
またまたがぶ飲みしていた。

蘭丸も、ガブ飲みとまではいかないが、
やはりお水を飲んでいる。

ちょっとかわいそうと思った次第です。
[PR]
by benio_ranmaru | 2010-02-07 20:06 | 紅緒

言葉を理解する紅緒

紅緒が理解している言葉。
紅緒、蘭丸、玄関、お外、お祈り、ちっち、う○ち、ケージ、
ガムガム、ビスカル、クッキー、待って、寝んね!

もっとあると思うのだけれど、これらはたぶん一言いえば解かる。
やはり、わんこも声をかけることが大切ですね。

では、蘭丸は…というと、まだわからないことが多い。
わからない時は、こちらをじっと見て、首をかしげる。
たぶん「わかってないだろう」と思う。

でも、やはり2匹目のわんこは、勘が鋭い。
2番目の子供がそうのように、わんこも楽に育てられるような
気がします。

ブルテリアとフレブルの差もあるのでしょうが・・・。
[PR]
by benio_ranmaru | 2010-01-26 20:28 | 紅緒

やってくれました・・・。

先日、紅緒ちゃんたら夜中にゴソゴソしていると思ったら
ほかほかシーツを食べてました。
9歳になろうとしているのに、もう!どうしましょう。
食べちゃったのは仕方がないのですが、昨夜またまた、
なにやらゴソゴソ…。

朝起きて、紅緒のケージに行ったら、ポロン!と落ちているものが…。
そう、う○ちが…。

ご飯以外のものを食べると、必ず夜中にう○ちをしてしまう紅緒さん。
う○ちはシーツのかたまり。
詰まらないからまだいいのですが、もしも詰まった時のことを考えると
恐ろしい!
お願いだから、もう止めてね。
[PR]
by benio_ranmaru | 2010-01-23 19:05 | 紅緒

ブルテリア・フレブルの日常
by benio_ranmaru
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな