紅緒・蘭丸の絵日記

カテゴリ:はいから( 26 )

紅緒の今の状態です

書くと確定してしまうような気がして・・・
なかなか書けなかったのですが・・・

もし今後同じような状況のわんちゃんが居たら、
早く気付いて対処できるように、やはり書きます。

まず、紅緒の今の状態ですが、とても元気です。
リンパ節の腫れは全くなくなりました。

お散歩もさっさと歩くし、ちょっと走ると、いつものように
軽々とカモシカ走りもします。
「カモシカ走り」とは、紅緒特有?の走り方なのかなぁ。
カモシカのように、ぴょ~ん、ぴょ~んと飛ぶように走るのです。
私の遅い速度に合わせるために、高く跳ねて調節しているようです。
お散歩をしたがります。どんどん歩きます。

目ヤニが全くなくなりました。
目の白濁も、よく見ると少し白いかなぁ・・・というぐらいまで
回復いたしました。
紅緒の一番新しい写真は、
satopoiさんのブログで見てください。

抗がん剤1回目投与時には、やはり吐きましたし、夜も寝られない様子。
でも、今はそれもなく本当に元気です。

本当は、食事療法で何とかしたいのです。
もちろん、食事は手作りごはんです。

某八王子の動物病院の先生が書かれた本を基本にデトックスしました。
そしたら、紅緒のうんちの臭いがなくなりました。
本当に無臭になりました。
以前も、手作りごはんを初めてやった時にも無臭になったことがありました。

ぶりんどる
さんにも食事療法や細かいことまでアドバイスをしていただきながら、
本当に頼りにしてます!感謝です。

処置は・・・
2回目の軽い抗がん剤を金曜日に投与(注射)しました。
1回目の抗がん剤注射の時から、毎夕食後に免疫抑制剤を
服用しています。

抗がん剤、免疫抑制剤を使わないで、何とかしたい!
それが一番の願いです。

[PR]
by benio_ranmaru | 2010-09-27 05:46 | はいから

眼科、行ってきました。

国立にある動物病院眼科にいってきました。
紅ちゃんの主治医に紹介状を書いてもらわないと、予約ができないということで、
急いで書いていただき、夕方18:00の予約が取れました。

こじんまりした病院ですが、とても感じの良いところでした。

紅ちゃん、目なのでビクビク・・・。
何かするたびに、お口でけん制。
口輪、嫌がらずにできるので、口輪をして診てもらいました。

結果は、極度の炎症が起こったとのこと。
何が原因なのかは、今のところ不明だけれど、この炎症を取り除けば、
目の白濁はなくなり、元に戻りますということでした。
本当に、ホッとしました。

点眼も嫌がるので、とりあえずは内服で抗生物質と抗炎症剤。
1週間様子をみることにいたしました。

この白濁を見たとき、
「これからは、紅ちゃんの手足になってあげるからね」
と思わずにはいられませんでした。

まだまだ、安心ばかりではいられませんが、とりあえずは安心いたしました。
飼い主の責任ですよね、反省です。

皆様、ご心配をおかけいたしました!
[PR]
by benio_ranmaru | 2010-09-07 23:54 | はいから

2か月ぶり?

行ってきました、パウロの足跡を求める旅。
13日間は、長かったぁ。
イタリア、マルタ共和国、トルコ、ギリシャ、最後にバチカン市国
疲れました・・・最後3日間は食事が摂れなくて・・・。
1人風邪をひくと、みんなに移ってしまい、わたしも風邪ひいてしまいました。

「異邦人」の久○田○紀さん、今は結婚されて久米さんもごいっしょしました。
とってもよく気が付くし、気を使われる方でした。
マルタのホテルで、クタクタのわたし。久米さんはとってもお元気で、
夕食の後「あの、いっしょにコーヒー飲みませんか?」ということで
キリスト教について、いろいろと話しました。
ヒットの後、クリスチャンになり、その後牧師になるための学校も卒業したということ。
ギリシャで1か月間、アパートメントに一人暮らしをして、神学を学んだということでした。
久米さんはギリシャ、イタリアが大好きで「またいっしょに来ましょ」と。
私はしばらく無理かなぁ・・・だって疲れが半端じゃない。
きょうも、日曜日だというのに、教会に行かれないほど疲れてしまっています。

紅緒・蘭丸はいつものセントバーナードのお家に預けられましたが、
14日間お疲れさまでした。
最後の日に、紅緒は日射病のような状況になってしまったらしく、
元気がありませんでした。
家に帰って、2日目、きょうはようやく元気になってきました。
うちは毎日手作りごはんだから、今回急にドッグフードは胃がびっくり
したのかも。

かえって1日目は、オートミール。
きょうから、牛豚ひき肉を少し混ぜてごはんとオートミール。
明日はこれにお野菜をまぜる予定。

本当に、お疲れ様でした。
[PR]
by benio_ranmaru | 2010-09-05 23:08 | はいから

草とり

昨日の日曜日、夕方から草取りをしていただいた。
家の庭、実はすごいことになってました。

萱みたいな芦みたいな草が私の身長程になっていました。
庭に行く勇気がなくって、あまり見ないようにしていましたが、
ついに、お隣のおねえさんから
「今から、私のおねえさん夫婦とうちの主人と4人で、草取りに行きますね~!」
との電話。

何とかしなければいけないと思いつつ、雨ごとに大きくなる草。
どうにもならずに、そのまま放置しておりました。

そしたら遂に「あまり草が生えていると、不用心。ドロボーや不法侵入も心配」
ということで、草取りをすることに。

家の庭も、遂に草ボーボーから、さっぱりしました。
あとは、この刈り取った草をどうしたらよいやら・・・。

私と言えば、何もしないで庭でうろうろしていただけなのに、
今朝はまた腸から出血・・・本当に情けないです。とほほ。
って、いつものことなので、そんなに心配はないのですが。
[PR]
by benio_ranmaru | 2010-07-19 06:50 | はいから

左目が・・・!

先日の夜PCで仕事をしていたら、10時頃に突然左目の視野欠損。
上に三日月型に見えるのですが、それ以外はまるでグレーの
ペンキを塗ったような状態に。
両目ではないので、片方づつ手で覆って確認。
確かに見えない、左目。

鏡で目の状態を確認。赤くなっている様子はない。
疲れているのはそうだったので「まぁ、寝ましょうか」と。
寝ようとした時には、もう視野は普通になっていた。
翌日はも何も変化なし。

これって「一過性黒内障」ですよね。
頸動脈に動脈硬化が始まっていて、微細の血栓が目の動脈に入るために
一時目が見えなくなる。しかも両目に同時には起こることは考えにくいので片目。

それで、某病院の眼科にかかり、昨日はMRA検査をしてきました。
MRIなのだけれど、造影剤を入れずに血管撮影ができるという検査。
時間にして40分ぐらい、あのドームに。
微動だにせず、40分は長い。
けれど、ずうずうしい私は、結構寝ていたのであっという間。
カンカン、ビービー、ゴンゴン、ビー、ビー
それはうるさい音でしたが、寝てました。

結果によっては、頸動脈を切開して・・・の手術か、ステントを動脈内に入れて
膨らませるか・・・どちらにしても嫌だなぁ・・・と思いつつ。

しかし結果は「別に動脈硬化にはなってませんよ~」とのこと。
ちょっとはほっとしたのですが、8月22日から楽しみにしていた旅行もあり、

眼科の先生に「旅行に行きたいのですけれど、大丈夫?」
Dr.「どうかなぁ・・・放射線科の先生が診てくれているから
  大丈夫だと思うのだけれど・・・」
は「知り合いの脳外の先生に診てもらおうかと思うのだけれど、
  結果をROMに焼いていただけますか」
Dr.「いいですよ、専門家に確認してもらってください。」
ということで、再度知り合いの脳外科にいってきます。
[PR]
by benio_ranmaru | 2010-07-13 12:54 | はいから

忘れてたぁ~!

きょうは、病院受診日。
今朝予約表を見たら、9:30~と判明。
大急ぎで病院へ。

いつものことで、すごく混雑。
それでも1時間遅れで受診終了。
Dr.「きょう、眼科にも受診していってくださいね。紹介状カルテに書いておきます。」
は「はい。でも、まぁ大丈夫ですけど・・・。」
Dr.「とにかく、受診してくださいね」
は「はい」
‐‐‐‐‐‐
仕方なく、眼科受診。
結果。MRAを撮ることになってしまいました。
まぁ、仕方がないかなぁ。

========
帰りに、ファッションなんとか「しま○ら」に寄ってみた。
以前もそうなんだけれど、クッションが安い。
蘭丸用にクッション購入、500円。
かわいいわんちゃんのぬいぐるみが付いていた。

なんと、商品入れ替えのために、色々とかなりお安くなっていました。

以前、お隣のお姉さんから誘われてはじめて行ったのだけれど、
クッションとかインテリア関連のものがもともとも安いんです。
[PR]
by benio_ranmaru | 2010-06-14 17:37 | はいから

ついに来ました・・・ISO審査の日

とうとう、当日になってしまいました。
本当は明日からだったのだけれど、審査員前泊ということで、
オープニングミーティングとトップインタビューだけ本日にしましょう・・・と。

だんだんと慣れてきているけれど、そりゃ大変です。

うちは5年ぐらい前にISO14001と9001を統合で取ったんですが、
その頃はまだ統合で取得するというところはほとんどなかったんです。
(認証はドイツのISOの老舗の某審査会社です。とっても良いです。)

当時「統合で取得した会社」ということで、中○企業○盤整○機構から
公園あ、いや違った講演してほしいと言われまして、
虎ノ門の会場で100人越えの頭の禿げたオジサンたちを前にして
くだらないことを1時間以上も・・・しゃべりました。

今じゃ、ISOの規格も統合で取りやすく作ってあるのでマニュアルも作り安いし。
なんて書いているうちに、そろそろ開演です。
そろそろ審査員のセンセイが来ます。
あぁあ、早く終わってほしいものです・・・とほほ。

そうそう、紅緒・蘭丸のお二人さんは、元気です。
ブルテリアって短毛だけれど、シャンプーをお願いすると
6500円て言われたのですが昨日行ったお店では、2000円だということ。

家でシャンプーできない時には、いいかなぁ!などと思いました。
でも、たぶんもったいないから家ですると思うのですが・・・。
フレンチは1200円。ちびちゃんは楽なので家で洗います。
[PR]
by benio_ranmaru | 2010-06-09 16:20 | はいから

ゴスペルシンガーだったんです。

秋田の病院にいっしょに行った女性
そう、あのバッグを忘れた彼女。

The Divas
というグループで歌っている方でした。
そのリーダーの♪HIROMI♪さん。

底抜けに明るくて、とても好い性格。
私と真反対の生活と性格と…二人で車中盛り上がりました。

わたしと彼女
朝型人間。夜型人間。
ひとりで家にいるのが好き。みんなとワイワイするのが好き。
冷めている。いつも盛り上がっている。
など、本当に真反対だけれど、結構気が合うね!ということで、
これからも、いろいろと行き来がありそうな予感。

色々な人と、出合うのは、楽しいですね!
[PR]
by benio_ranmaru | 2010-04-26 12:38 | はいから

行ってきました・・・その道中で事件が!

23日の午前0時。家を出発。
いっしょに病院に受診予定の2名をそれぞれ乗せていざ、中央道から山手トンネルを通り、川口JCから東北道へ。
一緒に行ったもう1人のNTさん(♂)がほとんど運転をしてくれるので、かなり楽。

最初は私が運転をして行きました。
朝6:30、下りの国見SA(どこかで聞いたSAです!)で、最初のおトイレタイム。
雨がすこし降っていて少し寒い感じ。

もう一人のNHさん、
「私、コーヒー買ってきますね~」と自動販売機に行きしばらくして戻ってきました。

NT「さぁ、出発しよう。時間通りだね~。運転、変わろうか?」
わたしが運転を交替してもらって、後ろの席に。
そして「ぐ~す~ぴ~!」と寝ていると・・・
NH「あのぉ~・・・、もしかしてわたし、バッグを国見SAに置いてきたかも・・・」
HA/NT「えっ?よく見て?・・・携帯は?」
NH「全部バッグの中・・・しかも、お財布も保健証も病院の診察券も。
   お財布には、仕事のお金が10万円ほど入っているし・・・」
時計を見ると、すでに時刻は8時をまわっている。
1時間30分も経っている。
HA「次のSAで、国見SAに連絡してもらいましょう!次は・・・前沢SA。」



その間、暗い雰囲気に・・・なるかと思いきや、3人とも結構前向きな性格と判明。
HA「世の中、そう捨てたものじゃない。きっと見つけた人がとどけてくれるよぉ!」
NH「ごめんねぇ、私のためにこんなことになっちゃって・・・」
NT「もしかばんがあったら、次のICで降りて、戻ろう!」
NH「お金がなくなっても、携帯だけでも出てきてほしい・・・」
HA「大丈夫、きっと届けてくれる!」
などと言いつつ、



前沢SAに到着し、Shopに入り訳を話すと早速国見SAに連絡をしてくれた。
待っている間
NH「ごめんね、こんなことになっちゃって。病院、診てもらえるかなぁ・・・」
HA「そんなの、あたりまえ。大丈夫!」
そこに、Shopの方が・・・

「そのバッグかどうか、わかりませんが、ひとつ届いているそうです。」
3人「え!届いてます!よかったぁ~!」
HA「世の中、捨てたもんじゃない!」もっぱら、この言葉しか発しないはいからでした。

ということで、事件は解決。
帰りの上り「国見PA」で受け取ることを確認し、一行は病院へ。
もちろん病院も薬局も「明日、保険証をFAXしてください」
ということで、すべてまるくおさまりました。

帰りの「国見PA」では、レストラン峠で美味しいお食事はしませんでしたが、
無事、バッグを受け取って家路につきました。

めでたしめでたし。

きょうは、朝から紅緒・蘭丸のお二人さんを実家に迎えに行き、
今はまったりと休んでます。
それにしても、疲れました。
[PR]
by benio_ranmaru | 2010-04-24 13:28 | はいから

23日は秋田の病院へ

わたし、ブログを書いているのを、すっかり忘れて(トホホ)おりました。
忙しいといえば、忙しさもあるのですが、こんな時ほど、
お友達のブログにお邪魔して楽しませていただいております。

で、なのに、ブログ投稿を忘れているなんて、情けない。とっても。

そうそう、23日は恒例の秋田の病院に行ってきます。
強行軍で、23日の0:00に家を出発。
東北道でHP到着は10:00amの予定。もっと早いかなぁ・・・。
受診後、6:00pmぐらいに秋田を出て、家に到着が24日3:00amの予定です。

もちろん、一人で運転していくのではないので、よいのですが。
往復1400kmです。

会社の人から「病気の(病院に行く)人とは思えない」と言われてます。
会社の取引先の運送会社の人から「自分でも無理だ」と。

まぁ、ゆっくり行ってきます。
紅緒・蘭丸は、実家で一時預かりしてもらえるので、義妹には感謝です。
[PR]
by benio_ranmaru | 2010-04-21 13:17 | はいから

ブルテリア・フレブルの日常
by benio_ranmaru
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな