紅緒・蘭丸の絵日記

紅緒の目が・・・

今朝になって、紅緒の様子がおかしい・・・
いつもなら、起きてすぐにケージの出入り口に向かって待っているのに
きょうは、玄関の明るい方に向かって待っている。

体調はよくなっている様子なので、安心していたのですが・・・

今朝、紅緒の顔を見ると・・・なんと目が白く濁っているのです。
光は認識しているのですが、明らかによく見えない感じ。

だいぶ白いので病院に行ってきました。
「ぼくは、あまり目に詳しくないけれど・・・」
最初、緑内障を疑っていたが、そうではないということ。

ということでとりあえず目薬をいただいてきました。

わたしの見た感じでは、白内障だろうということ。
急に白くなりすぎだけれど、これはたぶん預けていた時に軽い日射病にかかった
ために少しは始まっていた白内障の進行が速くなったのではないかと思うのです。

もし、何か思い当たる方、コメントをお願いいたします。
これからの紅ちゃんの最善の方法を考えたいと思います。
[PR]
by benio_ranmaru | 2010-09-06 15:34 | 紅緒

ブルテリア・フレブルの日常
by benio_ranmaru
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな