紅緒・蘭丸の絵日記

緊急手術…。

あ、驚かないでください。
11日の朝、食事を1/3しか食べてなかったのに
まったく気付かなかった。
お茶碗が陰に隠れていて朝そのまま出かけてしまったから…。
……
夕食は2階で食べたので別のお茶碗を準備した…そして食べ終わったかな?
と見たら、紅ちゃん1/5も食べていない。

すぐに先生に電話して「食欲無い…」と訴えたら、
「じゃ、あしたやっちゃおうよ」
ということで、急遽手術をすることになった。

「11時頃連れてきて!」
「はいはい」
……
ということで、11時前には麻酔。
11時に手術開始。

分離不安症のチビ太を連れて、待合室で待つことしばらく…。
「おかぁさ~ん」
と呼ばれて手術室に行くと子宮が取り出されていた。
出血もほとんど無く、まあ順調かな。
「もう少しだから…」
ということで、写真を撮らせていただきましたぁ。
見たくない方もいると思うので、UPしません。
まぁ、教科書的な絵でした。

で、あとは卵巣まで摘出、縫合して終了。

そして、無事、紅ちゃんも覚醒しました。
先生がフツーの獣医だったら、まぁ失敗とかは無いでしょう。

先生も「ん~!これで大丈夫!うまくいった!」と。

分離不安症の蘭丸を連れて、会社へ…。
隣のドッグランで思いきり遊ばせて…と思って行ってみたら、
すでに先客が…。

イタグレの姫ちゃんでした。
蘭丸は姫ちゃんをずっと追いかけまわし、
でも、息切れするのは蘭丸だけ。

イタグレは細くて素早いので、蘭丸は追いつけない。

それはそれは走り回りました。

その後4時からの会議にちょっと出て、そのまま病院に…。
べにちゃん、大きなエリザベスカラーで、ホゲ~~~とした顔を
してこっちを見てました。

お疲れさま!

明日朝、5:30に紅緒をお迎えに行きます。
先生は、明日・明後日は東京に出張で不在だということ。
まぁ、仕方がないよね。

明日の朝、迎えに来るからね~!
[PR]
by benio_ranmaru | 2010-03-12 19:30 | 紅緒

ブルテリア・フレブルの日常
by benio_ranmaru
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな